三宅ひとみ@早稲田大学


2日。U氏に誘われ、アイドリング!!!早稲田大学へ行くことになりました。もちろんお目当ては三宅ひとみ*1。14時開始ということで、早稲田駅で待ち合わせの予定。


でしたが、急遽前日U氏からメール ―――


「有料・限定・学生優先だそう。有料*2ですよぉ。どうします?」


「・・・じゃあパスで」


なんとも吝嗇家の二人でありました。。。。


で、代案。


「ウィンズ後楽園集合の天皇賞コース」



■W後楽園


2時集合だったんですが、早めに着いたので、早速8Rから。例によって岩田馬券。くるみのアッシュケークは着外。ここでU氏と合流。9R、「コパノは嫌いなんですけど・・・」と言いなが購入。見事2着に来るも相手が人気薄のため抜け。で、勝負の10R。「これ、この4走前。直線詰まって全く追ってなくて、でもコンマ3差なんですよ。ビッグポパイ流し!」に、U氏「いや、それって1000万の時じゃないですか〜」。「うそっ!?」


一方のU氏はなぜか妙にやる気で、9R以降の3場を全レース購入し始める。特に印象的だったのは、京都10Rのゲイリースノーマン。「これ、いいんじゃないでしょうか?」と単30倍を自信を持って購入。で、なんと2着で複勝的中。それにしても、ちゃんと根拠を示しつつの穴狙いでの大当たりを目の当たりにし、U氏をちょっと見直す(笑)。


いよいよ天皇賞。ここまでの成績、U氏は絶好調。理瀬全敗。と、ここで驚くべき事実! なんと両者の狙いが単40倍のカンパニーで被る。U氏は単複と連でディープへ。私はワイドで牝2騎へ2点。


で、結果はというと、あわやのハナ4着という。。。


最終買って、レースは見ずに場外を後にする*3



■湯島神社に参拝


そのまま歩いて、湯島神社へ。ここは、夏帆の「東京少女」のロケ地だそう。「これこれ。この電話ボックスで夏帆が電話したんです!!」とU氏が興奮気味に。U氏、写真を撮りつつ「今度出す『ロケ地ガイド*4』vol.3に載せます♪」。その後、石丸soft2で鑑賞会使えそうなアイドルDVDを物色。



■夕食&打ち合わせ


で、本日の目的である鑑賞会の打ち合わせを、ご飯をたべつつ。「小池里奈の『#1』見逃しちゃったんです。魚をおろすのが見たい!」「いえ、魚はネタで、実際はメロンをおろすんです」「ふーん」


テレビ埼玉の『鉄道むすめ。』って、見てます?」「なにそれ?」「今度、外岡えりかとか谷澤恵里香が出るんで、それ見ましょう」「へぇ〜」「月曜深夜なんで、ちょうど明日。ちょっと見といてください」


あとは、最近のうちの日記の話題について。「やっぱり、私は生後さんに近いですね」と、現役の現場派で、かつ「チェキッ娘を”永遠に”応援するページ」管理人のU氏。


そんなこんなで、解散。



■業務連絡


本日あがった予定作品リストは、U氏の掲示板でご確認ください。なお、氏のお使いとして、鑑賞会の案と伝言を預かったG氏が、今月中に餃子市に伺う?そうです。

*1:先月から

*2:¥500

*3:最終、アドマイヤのワイドが2本的中してて大逆転

*4:U氏の本業。コミケやネットで販売