続々・神話ネタ

ということで、一連の議論の経緯。

理瀬「問題提起」
http://d.hatena.ne.jp/ri-se/20081024#p1
Sくん「反論」
http://d.hatena.ne.jp/seigogokagetu/20081028/1225215036
理瀬「再反論」
http://d.hatena.ne.jp/ri-se/20081030#p1
Sくん「反論の反論」
http://d.hatena.ne.jp/seigogokagetu/20081030/1225389957
>大島の「北の国」からモノマネ

うちの大山と、どっちが似てないか勝負しましょう(笑)!

>DVD『初恋』シリーズ

ゆりん最高! コンちゃん可愛い〜☆

>カメラマンは「馬」か「騎手」か

この点は、そのうち改めてじっくりやりあいましょう。

>好きを通してほしい

わたしが日記を始めるきっかけ、というかそもそもジュニアアイドルに入るきっかけとなった『的瞬間』日記のM師匠曰く「アイドル=消費物」。それを私なりに解釈すると「生もの」であり、よって賞味期限あり。なので、それが「切れた」のにも関わらず、しがみつく姿は見苦しいものもあります。水着から着エロ、さらにヌード、AVへと堕ちていく*1

ということで、「永遠に応援する」「ずっと大好き」とかって変に力まず、消費し終えたと感じたら、あえて「忘れてあげる」ってのも大事なのではないでしょうか。

>小川さんとか八鍬さん

♪だんだんファンが増えてく感じにジェラシー(『スイーツ→ライブ』)

>微妙に距離をとり始めた

桑江は、いまも私の中では恐ろしい「吸血鬼の悪魔キャラ」なので、また、例のマイマイさんもいることだし、となると、いたいけな安倍がユニット内でいじめられてやしないか、もう日々すごくすごく心配なのです。

>共通点

そりゃもちろん、品のある美人な点ですってば〜。ほっぺの感じなんかも。

*1:つい最近の「元ピ○モ」の人とか。この点、例の「出たがりSみん」は、ぜったいしがみついたであろうところ、なんかあっというまに軌道に乗って人気が出ちゃいました。。。