2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地キティ

妹が夕イから帰国。お土産として、夕イのご当地キティ携帯ストラップをもらう。で、ご当地キティ収集といえば迫綾香。今度、迫のイベントかなんかがあったら参加して、プレゼントしようと思いました。

森に眠る魚≒ピチ☆レモン

角田光代の『森に眠る魚』。メーンとなる母親たちが、娘を私立の小学校に入れることを競う、お受験の物語なんですが、パッと見て、それぞれの娘の名前にピンときました。桃子に、茜に、怜奈と、みんなピチレなのです。後の2つは、茜を明音に、怜奈を伶奈に…

「私たちは天使だ!!」の感想の感想

もちろん見てないんですが、前・黒コンビが出てたそうで、ピチファンの方々より感想がメールでいろいろ届いて面白いです。なんでも、けっこう前田が喋ったそうで、喋りの上手さだと黒田のが上かなって気もしますが、さすがにテレビだと前田の方が経験あるか…

贔屓日記

そうだそうだそうだ全くその通り

鍬検

延べ3900アクセスも、ちゃんと25問全部解答し、合否判定まで行った人は111人*1。以下の「肢別正答率」は、最後までやった人しか記録が残らないので、111人分のデータとなります。でも、さすがに最後の問題までつきあってくれただけあって、そこそこ知識のあ…

終わったアイドルにはまること

2008年はW(ダブルユー)のファンになりました。思えば、私のアイドルファン出発点でもあるハミングバードも、高校生時にはじめて参加したイベント*1で解散宣言。でも、それ以来ますますファンになって。また、チェキッ娘も、解散して1年後にファンになって…

先クールで唯一見てたドラマ「メン☆ドル」の最終回を見る。元々、小嶋陽菜しか知らなくて、小嶋目当てに見てたんですが、終わってみれば多岐川華子のファンになってたという。また、念願のDVDプレーヤー購入。9月にDVD部が壊れて、ハードディスク専用になっ…

吹田≒前田敦

AKBの前田敦子と、元ピチ吹田祐美は似てる。 ■今日の私信やっぱり、そっちの曲はデフォで入ってる「男声コーラス」が・・・。

「検定」をつくる

好きなアイドルについて、日常とかプライベートとか素とか本当の性格、実際はどんな子なのとか、そういった一切の細々した情報は、知りたくないです。なので、アイドルのブログは読まないし、DVDも「自己紹介」や「インタビュー」など、台本ナシで本人が喋る…

2008年ベスト

1位:「涙の色」℃-ute 2位:「大声ダイヤモンド」AKB48 3位:「16歳の恋なんて」 安倍なつみ&矢島舞美 やっぱり1番聴いた「涙の色」がナンバーワン。「大声」はAKBの中で最も好き。「16歳」は、今年カラオケで1番歌った曲。

2008年最も聴いた曲

1位から5位までが℃-ute。でも、確かに「涙の色」は夏前ずっと聴いてたし、断然。「即抱」とか「都会っ子」とかは、いつも聴いてた気がします。「美少女」は1番好きな曲。「伸び子」はそんなに聴いた覚えはないんですが、けっこう聴いてたんですね。「初恋」…

2008年最も聴いた歌手

1位℃-ute、2位W(ダブルユー)、3位Berryz工房、4位AKB48の4強。以下、アイドリング!!!とかBuono!もけっこう聴いてたんだなぁ、と。ソロは久住小春と松浦亜弥だけなので、やっぱりグループが好きなようです。