鍬検

延べ3900アクセスも、ちゃんと25問全部解答し、合否判定まで行った人は111人*1。以下の「肢別正答率」は、最後までやった人しか記録が残らないので、111人分のデータとなります。

でも、さすがに最後の問題までつきあってくれただけあって、そこそこ知識のある人が多く、正答率は思った以上。ただ、イキナリ基本問題である「誕生日は?」が40%正解はやや低い。

最も正答率が高かったのは「オーデ金髪事件」と「面接変顔事件」の2つで80%。いずれもうちの日記で取り上げたこともある常識問題。

逆に最も低かったのが「デンジー」関連で、これは旧オフィシャルの「気紛れ日記」を読んでないとわからない難問*2。20%ということで、ちょっと今の読者には難しかったようです。


で、一番面白かったのが、これ。

49人ということで最も多く選ばれた解答。って、高校入試の面接で「将来はキャバになりたいニャ☆」なんて、言いません(笑)。


また、こちらは引っ掛け。

もちろん、貝森とは「ロリ趣味」が共通*3なわけで、だったら仲も良かったのかも?と思いがち*4ですが、実は川原が正解。貝森が13期、藤澤が11期ということから考えれば、消去法でも答えは出せます。

*1:7日現在

*2:本誌06年6月号にはツーショット写真が掲載されるも、「親友のデンジーと撮った写真」とあるだけで国籍に関しては触れられていない

*3:性格的には正反対も、卒業後の経緯とかみるにつけ全く同じ路線を歩む点、その実、芯はそっくりだったのかも、とも思わされます

*4:こう思うだけで、かなりの知識ですが