ひとり鑑賞会


■『SKE48学園』#1

U氏曰く「松井珠理奈イチ推しのG氏にぜひ見せたい」。松井って、『BINGO!』や『週刊』だと、年少だからムリに喋らず、控えめに、ひたすらニコニコしてるイメージ。でも、こういう積極的に喋る松井もいいなぁと思いました。あとは、松井と森紗雪と同学年っていうのが面白かったです。で、松井を別とすると、人柄含め新海里奈が好き。ルックス的には断然矢神久美

感想としては、自己紹介編では松井玲奈の「狩る」っていうのが面白かったです。あと、松井珠は楽屋でも本編でも新聞部でも常に「ものまね」と「ギャグ」ばっかり。とくに、新聞部の松井珠編は、上にあげた松井&矢神&新海の3人ということで、1番面白かったです。特に、新海の「なんか出てきそう」ってコメントが面白かったです。


■『AKB48 1/48』#1

U氏曰く「藤江れいな推しのG氏にオススメ」。藤江って、これまで『BINGO!』の「大島麻衣マラソンやる企画」以外、あんまりちゃんと見たことなかったですが、声や喋り方、喋る”間”が、まさに中島早貴そっくりで面白かったです。

あと、フルーツポンチから入った私としては、「近野莉菜」という字をみたら、当然「こんの」と読んじゃう*1わけですが、「こんの」とは読まないことがわかりました。

また、私にとっては鬼門*2の「バンジージャンプ企画」ですが、今回の2人は、ともにちゃんと飛んでくれてよかったです。

*1:近野成美イチ推し

*2:引っ張って引っ張って結局「飛べません」事件