2010年の「5大ニュース」

5.AKBのライトなファンになる

もともと「曲」のファンなんですが、「人」についても、だいたい48人のうち半分〜6割の人の顔と名前を覚える。また、「お金を落とさないアイドルファン」なんですが、今年は1つのアイドル関連商品にかかった最高額として『AKB48逃した魚DVD-BOX』も購入したりしました。


4.定期的にチェックしてるタレントブログがゼロになる

もともと「アイドルやタレントの本人ブログは読まない主義」なんですが、ついに今年は、チェックしてるタレントブログがゼロになりました。メールで情報が来て「○○ちゃんが引退発表してます!」といった場合のみ、日記のネタにするために参照する程度でした。


3.G氏はDDじゃなかった

「G氏はDDなんかじゃない!」。内田莉紗よろしくU氏の指摘に、目から鱗


2.流出解雇事件

AKB専売特許だと思っていた「写真流出解雇」パターンですが、なんと、つい2ヶ月前にエースになったばかりの某誌トップモデルが「流出→強制卒業」。また、これに伴う「ショックです」「がっかりです」といったメール殺到に、若干うんざり。


1.うちの読者がモデルに合格する

趣味・特技を振付け、自己PRを添削した人が、最終合格。おかげで、どこにも書けない情報も入ってくるようにはなったんですが、反面、T事務所批判が格段にやりずらくなったとか。。。