2次会

ケータイ刑事しほの涼いうところの「花粉症なのに華道部」よろしく、「猫舌なのに石焼ビビンバ」。2次会は、ショッピングモールで夕食。例によって、いろんなお話を終電に間に合う時間までたっぷり。


秋山奈々が好きで、あれ、あの金曜のやつ見てます」。「あ〜、高部あいのやつね」。「で、この役名って『響鬼』だから『響子』なんですよね?」。「え〜っ!?そうなの?」。「高山侑子だって、新垣結衣の『パパ娘』で美佳から『美雪』だし」。「ホントだ!すごっ!」。「今日、これが言いたかったんですよ〜」。「じゃあ、加藤みづきも『金八』の役名と掛かってるの?」。「・・・知りません」。ちなみに問題。「秋山と高山には共通点が2つあります。1つはピチレですが、ではもう1つは?」


o氏は、同じ栃木出身ということで小池里奈が大のお気に入り。「今度、371で前に小池も司会やってたやつなんですが、それで滝口ミラの番組が始まるんです」。「へぇ〜」。「でね、天野莉絵も出るんです」。「うそっ!?」。「個人的には、天野が『やにぃ〜』って言うのを聞けるか、すっごい楽しみ」だそう。・・・多分言わないと思います(笑)。「それにしても、小池はやっぱりホント賢いです」と最後まで絶賛。


o氏は徳永えりファンとしても有名。会う度「近野成美と映画!」「夏帆と競演!」と出演情報。そういえば、鑑賞会メンバーのT氏も徳永ファンだったような・・・。周りに徳永ファンが多いです。


川原真琴、グランプリ確定」の話題。お互い、川原を高く買ってて「ホント良かったですよね」。o氏「そういえば、川原ブログで麻亜里もよく出てくるけど、この前浅木一華が出てて」。「へぇ〜。なんのつながり?」。「そりゃ『制服のイヴ』」。「荻原なおじゃないんだ」。「年が近いですから(笑)」。「でも、川原って、外見は栗山千明とか矢島舞美みたいに『とっつきづらそうな完璧な美形』なのに、性格っていうか人当たりは相当いいなんじゃないでしょうか。ピチレ時代、八鍬里美が一番の仲良しだったっていうし、柳生みゆとも映画以来意気投合。あの同僚ピチにあまり心を開かない(?)鎌田紘子ともコミケ一緒に行くくらい仲良くなったって言うし」。「なるほど〜」。「きっとこれからもっと売れますよね」


「栗山といえば『.com』。あのベッキーが売った『Rsz本』の出版社、もう無いんですよ」とo氏。「へぇ〜」。「それにしても栗山に松本まりか宮崎あおい。ピチ系が多いですよね」。「あっ、頸文社だ(多分こんな字)」