菅谷梨沙子写真集『pure+』感想

ri-se2007-08-11

先月20日発売の菅谷さんの2nd写真集を今日購入。でも、写真集って昔は月数冊ペースで買ってたんですが、今はというと、これが今年に入っての2冊目。ちなみに、1冊目が先月買った菅谷さんの1st『Risako』。

感想は、良い意味で「変わってないな〜」と。まあ、1stとの間隔が10ヶ月ということもあり、とりたてて急に変化したところとは無い感じ。

それでも、本人が付録DVDにおいて「1stとの違いは表情」と語ってるように、この点が1番の違いなのは確か。

1stと比べ、今回はとにかく笑顔が少ないです。菅谷さんって、黙っておすまししてれば、ホントメンバーでも1番年上に見えるくらいの大人っぽさで、DVDとかの映像で見る分にはそれも魅力なんでしょうが、こうやって写真で見ると、断然笑顔のほうが可愛いし、魅力的な印象。

よって、本写真集中で唯一笑顔がいっぱい見られる「赤い水着」のところが1番いいな〜と思いました。

ということで、笑顔が多くて、衣装も多彩な1stの方が、どっちかというと好みです。