『4th 愛のなんちゃら指数』感想

発売から10日。ひととおり全曲を数回繰り返して聴いたうちで、1番気に入った曲は「愛のスキスキ指数 上昇中」でした。うん、さすがはタイトル通りアルバムのメーン曲。ちなみに、Aメロはハミングバードの名曲「情熱」を思わせるメロディですね。

とはいえ、シングル曲「胸さわぎスカーレット」とか「告白の噴水広場」とかのサビみたいに、最初に聴いた瞬間に耳に残り、即魅了されたような曲は無し。何回か聴いていくうちで、だんだん好きになっていった感じでした。

そうえいば、うちの掲示板でY氏も「最近ベリのシングルは明るい曲が少ない。こういう曲が、やっぱり合うと思う」と言ってましたが、確かに「胸スカ」以来連続で、カップリングも「会いたいけど・・・」も「ガキ大将」も「青春大通り」もバラードだったり短調だったり。

ということで、「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」が1番好きな私としては、明るい曲・可愛らしい曲がもっと聴きたいと思いました。