『SKE48学院 修学旅行』

ri-se2010-09-22

先週発売の『SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)』。表紙の7人に向田茉夏が出てるので期待したんですが、中ではあんまり目だって無い。。。変わりに、この表紙右下の松井珠理奈がものすごく可愛くて。たぶん、これまで見た松井の写真の中で最も可愛く撮れてる。ということで、やっぱり松井が1番だなぁ〜、と改めて。


最近、鬼頭桃菜井口栞里が好きなんですが、鬼頭は誰かに似てると思ったら高木憂。表情の作り方・輪郭はもちろん、なにより目が似てる。井口は小川干奈美っぽい目と八重歯が好き。


そういえば、二コラで毎年5月号に高1メンバーの「修学旅行」企画があるんですが、どちらも京都奈良コースだけあって、「清水寺」「地主神社恋占いの石」「舞妓体験」「奈良公園」などなど、ロケ地が全く一緒なのが面白いです。


ということで、グループアイドルとか多人数掲載の写真集・雑誌では、その中の1番人気のメンバー、エースを好きになれば、とにかく「効率が良い」ということがよく分かりました。なるべく早いうちに、志田推しになったほうがよさそうです。