月島きらり@DAM

月島きらりの曲をやるためDAM。それにしてもDAMってBerryz工房℃-uteも中途半端なのに、月島は他機種と比べ断然入ってるんですよね。

『チャンス!』。発売日にCD買うも、それ以前に録ってiPodに入れてある「2コーラス目カットのバージョン」ばっかり聴いてるんで、2番の歌詞を見たのは今日が初。で、その2番の歌詞「♪亀を〜助けて〜」がすごくお気に入り。ということで、早速ちゃんとフルコーラスバージョンを入れなおしました。

『ハビビ』『EVERYDAY』。とくに『ハビビ』は最近1番のお気に入りの曲で耳から離れません。『EVERYDAY』は、サビが好き。

『明日は明日の〜』。増山加弥乃に一目惚れ。つい最近AKB48のファンになったばかりなんですが、そんな私に例のo氏「増山だったらChocoloveだよ♪」。ということで、早速『明日は明日の〜』を買ったんですが・・・。届いたCD見てビックリ。どう見ても、3人の中に増山がいないという(笑)。まあ、そんなこんなで聴いてて、すっかり曲が気に入ったのでした。メロディも複雑で難しいですが、とにかくサビがものすごく綺麗ですよね、この曲。

★今日初めて唄った曲

・『チャンス!』(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
・『恋の魔法はハビビのビ!』( 〃 )
・『EVERYDAY PRECIOUS DAY』( 〃 )
・『明日は明日の君が生まれる』(Chocolove from AKB48