ここ4回、ずっとJOYだったところ、今日は久しぶりにDAMでした。そしたら、いろいろ新しく入ってて面白かったです。

4月に入った曲をいろいろ。まずは睦町のトライアルということで「台恋」。メロディが繰り返しが多く、かつここ連日聴いてたこともあり、ほぼ完璧。・・・も、最後の最後、「♪だいばのこいの もーのがーたーりー」が「♪もーーのがーーたーーりーー」となるタメを失敗。

℃-uteは4月にまとめて新しく「わっきゃない」「大きな愛で」「JUMP」「共学私立」とかが入って、やっぱり特に「わっきゃない」とかコーラスが面白い。

「16歳の恋なんて」をDAMではじめて歌ったら、いつものパート割りが違っててビックリ。Aメロの冒頭の連呼するとこ「♪危険危険・・・」「♪試験試験・・・」「♪ヤバイヤバイ・・・」とかは、それぞれ歌詞にJOYだと「ソロ」で出るんだけど、こっちだと「二人」で表示されて。うちに帰って改めて聴いてみると、確かに二人で歌ってて、ただ、ユニゾンじゃなくって副パートは小さくハモリ。

定番、ネギま!の「PINK」は完敗。最初の難関、冒頭のサビ「♪世界中の視線クギ付けに〜」から失敗。続けて「♪目をそらさずに」も、「♪立ち止まってるヒマは」も失敗。唯一巧く入ったのは「♪宝石よりもきらめく」だけという。あと、最近よく聴いてるWはアルバム曲とかほとんど入ってませんでした。

★今日初めて歌った曲
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・台場の恋の物語(アイドリング!!!)
・モテ期のうた(〃)
・熱い魂(GAM)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−