『memew』vol.46

ri-se2010-03-30

Memew vol.46 表紙&ピンナップ松井珠理奈+松井玲奈(SKE 48)AKB (デラックス近代映画)』は、前のvol.45が全然良くなかったので、もう買わないつもりだったんですが、今号の表紙の松井珠理奈があまりに可愛かったので購入。

表紙・巻頭、松井珠&松井玲奈。両松井は、顔の輪郭が対照的なので、こうやってツーショットで並べると、面白い。松井珠は、けっきょく表紙が1番いい表情で、中身はイマイチ。

AKB特集は、毎年1月に発表してる「ベスト100曲」みたいなやつの過去3年分の全リストが出てて、面白かったです。

Berryz工房菅谷梨沙子はいつ見てもホント美人。前に、「最近の菅谷が特に1番可愛い」と書きましたが、まさに「アップトゥボーイ」vol.196とか、この「memew」とか完璧。菅谷はルックスの系統でいうと奥真奈美とか安陪エナとか池田依來坐とかで、ここら辺みんな好き。

水沢奈子荒井萌のツーショット。両者、ふっくら丸系で大好きな輪郭。水沢は雰囲気的に真野恵里菜に似てる。連載、鈴木愛理は、つくづく宮阪あっちゃんに似てる。小島藤子はなんか久しぶりに見た感じ。

ということで、見所は表紙と菅谷AKB特集で、とりあえず3.0点(5点満点)。

評価【★★★  】(3.0)