「美人」「好み」「好き」

そうえいば、ちょうど去年の今頃、U氏のアイドル分類「推し」「好き」「応援」「注目」の違いについて話してましたが、関連して、今日はルックスを中心とした分類としての「可愛い」「好み」「好き」について。

Aを「客観的に美人(可愛い)」、Bを「最も好みのルックス」、Cを「1番好き」とします。Aは、誰がみても美人なんだけど、リアリティがないというか、整いすぎてて遠い存在というか。Bは、純粋に「見た目」だけで100%の好み。で、Cが、全部ひっくるめて好き。基本的に、ルックス至上主義を標榜する手前、B=Cとなるケースが多いです。

ピ○でいうと、Aが星野、Bが松井、Cも松井。B=Cのパターン
卒生でいうと、A=河原、B=壁、C=ハ鍬
二コラでいうと、A=川口、B=日南、C=伊藤。これ、すごく分かりやすいです
ハロでいうと、A=中島、B=中島、C=菅谷。A=Aパターン
AKBでいうと、A=渡辺、B=柏木、C=多田
SKEでいうと、A=?、B=森、C=森
ナツボでいうと、A=永田、B=福井、C=福井

・・・どうでもいいですが、Cは、なぜかふっくら系。