ひとり鑑賞会


1.『SKE48学園』#5


2010年2月放送分。「大喜利」メーンの回から。


G氏(以下G) 「面白かったのは『校内探検』と『楽屋』。それぞれ桑原の”虫”が面白かったです」。


理瀬(以下R) 「まあ、大喜利イマイチですもんね」


 「でもでも、最も印象的だったのは、なんといっても森紗雪!!」


 「森?あれっ?矢神ぢゃなくって?」


 「はい。だって、森って地上波全く出ないから、ホント久しぶりに見たんですが、見るたびすっごい可愛くなっててビックリ。もう、まさに片岡涼乃を初めて見たときくらいの衝撃!!」


 「大絶賛ですね。っていうか、G氏にとって片岡といえば別格。特別な存在じゃないですか。で、その片岡を引き合いに出すくらい、匹敵するくらい森に魅了されたということですね」


 「森って、雰囲気はもちろん、声とか喋り方、仕草までも、片岡っぽく見える。もう、ここ何年間、特定のアイドル誰か1人を推したり、好きになったりってあんまりほとんどなかったですが、なんか森は特別かも。こんな可愛い子、久しぶりに見ました!」


 「すっかりイチ推しですね。。。」



2.『SKE48学園』#4


と、そんな興奮冷めやらぬまま、続けてもう1本。1月放送分の「商店街でお手伝い」編(後編)です。


 「ゴジラのしっぽつかむ森が可愛い♪」


 「年長2人に持ち方注意されてもぜんぜん悪びれないのがいいですね」


 「で、『捕まえたぞ〜☆』の笑顔が最高」


 「後半、『ダンス教室体験入学』も森」


 「レッスン着姿も可愛い」


 「真剣な表情もいいですよね」


 「おっとりしてそうな印象ですが、さすがにちゃんと体、動くんですね」




3.まとめ


 「いや〜、ホンッと面白かったです」


 「1番、どのシーンが良かったですか?」


 「やっぱり、『学校探検』のところ、階段の踊り場から、虫を手に持つ桑原を見上げる森の不安そうな表情!!」


 「不安そうな表情もいいですよね」