『スイッチON!』感想

ri-se2007-09-06

これまで、ファンになったのが最近ということで『三原則』→『にょきにょき』→『桜満開』と、比較的新しいDVDからそろえていってました。で、本日。私がベリーズの情報をいつも教わってるy氏のオススメにより、ちょっと古めの05年収録『スイッチON!』を購入しました。

まず見て「若い!」が感想。それと、石村舞波のライブ映像は初めて。y氏のオススメ「菅谷梨沙子による須藤茉麻の紹介」に「愛のポエム」。いろいろ面白かったですが、「パフォーマンス」と「曲」について。

まず、歌とダンス。うん、当然ですが断然現在のが成長してる。っていうか、新しいDVDのから見てるから。ダンスもちょっと小振りで、MCも遠慮がち。そしてなにより生での歌唱力もイマイチ。とはいえ夏焼雅だけは今と変わらず上手。

曲について。「Bye Bye またね」はホントいい曲だなぁと思いました。大好きな「夢でドゥーアップ」は、『にょきにょき』では3人によるショートver.だったため、今回の全員でのフルコーラスはすごく面白かったです。バックコーラスの「♪夢・夢・夢の中」はとっても綺麗。