大宮でアイドルカラオケオフ

9日。最近、病的なまでにアイドリング!!!にハマり中のO氏を、急遽前日連絡で大宮に無理やり呼び出して合流。カラオケ→食事→お買い物→マックの8時間コース。久しぶりにゆ〜っくりお話できて、ホント楽しかったです。おつかれさまでした。

14時。大宮駅南口集合。・・・も、さっそく理瀬さんが2分15秒の遅刻♪ 理由は、秋葉原で中古『ピュアピュア』を買ってたから。

14時10分。カラオケ館。機種はDAMで2時間。これが今日のいちおうのメーン。日曜昼ということでけっこう混んでましたが、幸いちょっと待っただけですぐにスタート。

アイドリング!!!ファンとして、O氏の1曲目は『friend』。『ガンバレ(笑)』じゃない選曲がステキ。

で、対するわたしがAKB48の『涙の太陽』。もちろんこの前、日記に書いた『太陽』と『friend』は似てる、の確認の意味を込めて。ということで、こうして「!!!」vs「AKB」の対決がスタートしたのでした。

となるとO氏2曲目は、もう当然に『ガンバレ乙女(笑)』。「息が続かな〜いっ!」とヒィーヒィ言いつつの熱唱。

そして、わたしの2曲は、これまたAKBで『制服が邪魔をする』。「この曲大好きなんですよ〜」とわたし。ちなみに、2人ともかなり前からの大島優子の大ファンという共通点。

3曲目。早くも弾切れということで、O氏は路線変更。専門であるおニャン子コースへ突き進む。河合その子国生さゆり渡辺満里奈など立て続けに。

わたしの3曲目は、相変わらず継続で『会いたかった』。以後、『軽蔑していた愛情』、『BINGO!』、『スカート、ひらり』などなど、これまた立て続けに。

で、残りの時間はBerryz工房一色。O氏が大好きという『胸さわぎスカーレット』。ここで、ダイワスカーレットに似てる似てると盛り上がる(笑)。『ギャグ100回分愛してください』は、O氏が好きな嗣永桃子メーン。『21時までのシンデレラ』では、わたしが「ラブ♪ラブ♪シンデレラブ♪」とコーラス担当。

★その他今日唄った曲
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
月島きらり 『バラライカBerryz工房 『桜→入学式』『ジリリ キテル』『very beauty℃-ute   『まっさらブルージーンズ川嶋あい  『My Love』 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−