ふたりはNS@DAM

28日、上尾カラオケ。で、最近「ふたりはNS」(きら☆ぴか)が大好きでいつも唄ってるんですが、ふと歌詞から気づいたこと。今まで、これってずっと「付き合ってる女の子と男の子の歌」だとばっかり思ってたんですが、違うのかも?と。

って、そもそもアニメもPVも見たことないし、ネットとかでも調べないので、いまも分からないんですが、以下歌詞から推測。

♪「ぶっきらぼうな話し方」
♪「竹を割ったような性格」
♪「片手をひょいとあげるだけ」 

もちろん「私」は女の子なんでしょうが、では「君」は? 「ぶっきらぼう」で「竹を割ったような性格」で、「私」が挨拶しても「片手をあげるだけ」でちゃんと返事をしない。と、ここらあたりから男の子だと思ってたんです。

♪「そよ風にふわふわりゆれる髪」 
♪「メールで『かわいい服みつけたよ』と送るだけ」
♪「私が青なら君は赤」

でも、このあたりから、あれ?っと。「ゆれる髪」ということで、当然長い髪。また、メールでわざわざ「かわいい服みつけたよ」と知らせてあげるってことは、やっぱり相手は女の子? さらに、私が青なら「君は赤」ということで、赤を選ぶ子。っていうか、なにより実際歌ってるのが女の子2人。

ということで、まあ、結局分かりません。

★今日初めて歌った曲
−−−−−−−−−−−−−−−−
・『Only today』(AKB48)
・『未知なる未来へ』(10年記念隊)
−−−−−−−−−−−−−−−−