「恋はひっぱりだこ」@DAM

代々木でカラオケ。機種は、berryz工房の「なんちゃら」の曲がやりたかったのでUGA以外、JOYSOUNDだとGAMが少ないので結局DAMで。

そしたら、前回は「桜→入学式」はじめ4thの曲が入ってて驚いたんですが、今度は新しく「恋はひっぱりだこ」が入ってて再びビックリ。なんで今さら、しかもこれ(笑)。どうやら今月の最新配信曲とのこと。ということで、1曲目に早速。

また、前も書きましたが、今1番好きな曲である「純潔」を初めて唄いました。聴く分には、ホントカッコいい曲で、実際歌ってみると音域も広くはなく、すごく唄い易かったです。しかも、やっぱりカッコいい。

「NS」は、A面「はなをぷーん」より断然好きだし、曲としても明らかに上。なんといってもAメロが綺麗で、ここはバックの音もほとんど鳴らないので聴かせ所。

「ベクトル」も初。歌詞的に早口になるところが多く難しい曲。とくにサビの後半部分は文章のような歌詞になるので難しかったです。

ついでに、DAMでは初めてやった「イチャ☆イチャ Summer」。実際は、藤本パートが主メロディで、松浦パートがハモリということで、主パートのみを歌うことになるんですが、UGAと違ってDAMだと松浦パートがちゃんと入ってるので、すごく面白かったです。

★今日初めて歌った曲
−−−−−−−−−−−−−−−−
・『純潔〜Only〜』(GAM)
・『ふたりはNS』(きら☆ぴか)
・『通学ベクトル』(鈴木愛理)
−−−−−−−−−−−−−−−−