シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」

ri-se2007-10-05

これまで、シングルVって買ったことがありませんでした。CDのDVD付きを買うし、テレビやネットでPVも見られるし、なによりやがては「シングルVクリップ集」も発売されるしで、イマイチ1680円も出してCDと別個に改めて同曲のDVDを買うという必要性が分かりませんでした。

ところが最近。掲示板で、わたしの”berryz工房の先生”であるy氏に「メーキングを見るために買う!」「所持してるっこと自体がファンとして重要!!」などアドバイスいただいたこともあり、ついにシングルV購入。まずはベリーズで1番好きな「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」から。で、たてつづけに「VERY BEAUTY」、「胸さわぎスカーレット」も購入。

3つ見てみて、ダンス含め映像作品の完成度としては断然「胸さわぎスカーレット」が上だと思いました。でも、1番面白かったのは、「笑っちゃおうよ」メーキング中の熊井ちゃんと須藤さんの「アイスちゃん&アイスくん寸劇」でした。