Berryz工房シングルvクリップ集vol.3

ri-se2007-12-12

今日発売。amazonで予約しといたのが本日着。下の表でいう1,2,3,4はシングルv持ってて、あとは5と6だけだったので、クリップ集を買うより残り2枚のシングルvを買ったほうがいいので、買わない予定だったものの、先日Y氏と掲示板で話したんですが、『付き合ってるのに〜』はシングルvは発売ないとのことで、かつ、こっちのクリップ集の方に特典として「メーキング」が入るということで、結局買ったのでした。

ということで、ホント初見だったのは『告白の〜』PVだけ。そういえば、ちょっと前に嗣永桃子ファンの某氏に、PVの話題で「あの、制服で走ってるやつ」と言われて、当時もちろん未見だった私は、分からなかったという思い出。初めて見て、公園で待つ菅谷に対し、メンモを使わないので、歌詞と違うストーリーになるのが”以外”。

『付き合ってるのに〜』も、ダンスver.のみで、ちゃんとしたPVは初見。どっちとも菅谷がバッチリとメーンだったのが面白かったです。

1『ジリリ キテル』
2『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
3『胸さわぎスカーレット』
4『VERY BEAUTY』
5『告白の噴水広場』
6『付き合ってるのに片思い