第3回Berryzカラオケオフ@大宮

昨日16日は、偶数月の恒例カラオケオフが行われました。メンバーはo氏と理瀬の2人。例によって大宮駅東口に集合し、カラオケマック大宮店へ。それにしても第1回がカラオケ館、前回がU-Styleと、もはや大宮駅前カラオケ店巡りの様相も呈し始めたこの企画。そんなこんなで、DAM3時間30分コースのスタート。

ちょこっと近況報告をし合って、さっそく開始。o氏「(DAMだから℃-uteが少な〜い」の悲鳴とともに、ベリーズの「告白の噴水広場」を予約。「せっかく全部℃-ute覚えてきたのにぃ」だそう。

続けて、私が「付き合ってるのに〜」。後は、o氏が延々と残り全部のベリーズを唄い、私がその他ハロ系担当。こうして前半は終了。

それにしても驚いたのがo氏のベリーズ工房。まだファン歴1〜2ヶ月ながら、歌詞画面に出ない「Ah〜」だの「Uho〜」だのまで完璧に再現。

後半はo氏の本職アイドリング!!!。さらに、私がポテトとか食べてると、そのまま続けて1推しドラマ「ネギま」とかいうやつのオープニング&エンディング。なんでも、藤原ひとみ改め松永裕子だけを目当てに見てたら、ストーリが面白く、ドラマ自体にもはまったそう。理瀬「片岡沙耶好きなんで、こんど見てみよっかな」。

また、DAMだとAKB48の「スカート〜」と「桜の花びら〜」がPV入りなので、さっそく。「♪スカートひらりひるがえし〜」。理瀬「このPV好きなんですよ〜。早くDVDになって欲しい」。o氏「あれっ!? 黒だ!黒だ!」。うるさいよ(笑)。

ラストは、o氏の「全部のベリーズ制覇」のはずが、なぜか1曲だけ歌わなかった「ピリリ」を私が唄って終了。どうやらこの曲、嫌いらしい。いや、聴き込んでくと良さわかりますって。

2次会はデパート地下街のレストランにて夕食兼懇談。まずは、お互い小池里奈ファンだということが改めて発覚。2人とも小池目当てに「ケータイ少女」を見てるという。ついでに、アイドルに対して普段「嫌い」だの「苦手」だの言わないo氏の「嫌いなタイプ」が聞けて面白かったです。

「スクールガール」写真集を広げつつ。理瀬「出村真実蓮沼茜は似てる」。o氏「豊田エリーかわえぇ☆」。理瀬「丸山梨紗とか大縄彩香みたく、まさにこういう”まん丸”の輪郭が好きなんです」。

B.L.T.U-17 Vol.4」を広げては。理瀬「とにかく菊地彩香壁谷明音にそっくり。目つきとか」。理瀬「横山ルリカタレ目石川佳奈」。o氏「なるほどぉ〜」。

ルックス論。o氏「谷澤恵里香みたいな、胸を売りにしつつおっとり優しいルックス・性格の子が好き。秋山奈々とか桐村萌絵とか」。理瀬「あー、石川エリとか天野莉絵とかの系統」。

来週有馬ということで、競馬談義も。お互いの思い出の最強馬は? o氏がミホノブルボン。わたしがスッペシャルウィ〜ク。ここから、スペシャルのダービー2着はボールドエンペラーダイワオーシュウが3着だの、ライスシャワーに差されたマヤノペトリュースを買ってたなどで盛り上がり、さすがは競馬歴の長い御二方。なお、本日の阪神カップ。2人の結論はペールギュントで一致。さてさて結果は?(涙)

 ●理瀬              ●o氏

『付き合ってるのに片思い』   『告白の噴水広場』    
『都会っ子 純情』        『胸さわぎスカーレット』
『じゃじゃ馬パラダイス』    『恋の呪縛』
『スカート、ひらり』        『スッペシャル ジェネレ〜ション』
『みかん』           『あなたなしでは生きてゆけない』
『悲しみトワイライト』     『ジリリ キテル』
『メールの涙』         『ファイティングポーズはダテじゃない!』
『ホントのじぶん』       『ギャグ100回分愛してください』
『歩いてる』          『ハピネス〜幸福歓迎〜』  
『チャンス!』         『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』
『桜の花びらたち』       『VERY BEAUTY』
『ふたりはNS』         『21時までのシンデレラ』
『勝利のBIG WAVE!!!』      『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
『あたしのとなり』              『ガンバレ乙女(笑)』
『夕陽を見ているか』            『Friend』
『−』                          『つよくなーれ』
『−』              『Pink Generation』
『−』             『桜チラリ』
『That’s the POWER』      『めぐる恋の季節』
『ピリリと行こう!』      『まっさらブルージーンズ