写真集の新しい使用法

3次会ブックオフ東口店の写真集コーナー。小池の写真集は見当たらず。ここで、理瀬氏の「正しい写真集の使用方法講座」。

曰く「大好きなアイドルで、でも、知名度とか人気的に言って、ぜったい写真集が出ない子っているじゃないですか。でも、どうしても写真集が欲しい。そういうときどうするか。似てる子の写真集を買うです。例えば高木優のファンだとするじゃないですか。でも、高木の写真集は絶対出ない。となると似てる子。そうそう、柴田あゆみです。柴田の写真集を買って、そしてそれを高木だと思って眺める。これでOKです♪」。OKだそうです。

ちなみに同様に「碇由貴子の大ファンで、でも結局碇の写真集は出ない。そこで、そっくりの杉林志佳の写真集『ゆきか12歳』を買って、で、碇だと思って眺める」。これで万事OKです。

ということで、本日の購入。柴田あゆみ写真集『あゆみ』、300円でお買い上げ。解散22時05分。