2007「ハロプロ曲ベスト3」

   理瀬           Y氏

1位 『告白の噴水広場』    『鳴り始めた恋のBell』(音楽ガッタス)
       (Berryz工房)  『みかん』(モーニング娘。)

2位 『桜チラリ』       『笑顔』
       (℃-ute)      (松浦亜弥)

3位 『ふたりはNS』      『桜→入学式』
       (きら☆ぴか)    (Berryz工房

今年発売されたハロプロ系のアルバム・シングル・カップリング全部の曲の中で、トップスリーを決めるという企画。例によって、Y氏と2人っきりで行ってみました。

わたしがシングルA面中心のベタ路線に対し、さすがY氏。いかにも玄人路線。専門であるベリーズからは「桜→入学式」と。なお、Y氏の1位は2曲同時受賞とのこと。

桜チラリ」は、本格的に℃-uteのファンとなるきっかけとなりました。発売前に、どっかのコンビニの有線で流れてたのを聴いて、「へぇ〜。メジャーデビューかぁ〜」と印象に残りました。紅白でやって欲しかったです。