『週刊プレイボーイ』no.39

ri-se2011-09-13

川口春奈が出てるということで購入。それにしても、思えばこの本を買うのは、もう忘れもしない2005年夏の「ピチ浴衣特集」で、天野、高木、柳生、夏帆らが出てたとき以来。6年ぶりということになります。


川口は、いつも見てるグラビア評論ブログの人が「ごつくなった」って感想書いてたので楽しみにしてたんですが、ぜんぜん華奢でちょっとがっかり。ルックスは、やっぱり佐藤發をちょっと薄くした感じで、まあ一般的には川口のほうがより受けるんでしょうが、どっちとも整った顔立ちなのは確か。


また、もう1つの目的が「グラビアJAPAN2011」の最終候補者を見ること。もちろん伊藤リサコがお目当てなんですが、14人をザッと見渡してみても十分トップクラス。伊藤は小島藤子に似てる。


ちなみに、グラビアJAPANの「ピチ枠」について。これまで「夕ンバリンの中3」を送り出すことが定着してるからか、いろいろメールで「今年は遊民ですか?」「アカリンですか?」って聞かれますが、そもそも2人ともスタイルが著しく「グラビア的」じゃないので100%却下。。。


最近の「好きなAKB」は、宮崎美穂佐藤すみれ横山由依の3人なんですが、その横山も出てて良かったです。横山は「輪郭」と「がっしり感」が好き。