DAMで「告白の噴水広場」

今日は、カラオケで初「告白の・・・」を歌ってきました。

前も書いたように、この曲はサビがすごくキレイで覚えやすいんですが、実際歌ってみたら、やや違う印象。

Aメロ、Bメロと、ちゃんと音は取れたんですが、サビがイマイチ音が取れない。とにかく、サビのメロディは、聴くのと歌うのとでは違うなぁ、と感じました。

理由は、berryzは、サビを交互にワンフレーズずつ、掛け合いのように、重ねながら歌うから。まあ、それだからキレイなんですが。なので、そこをひといきで歌うのは難しいのです。

ちなみに、「ハッピー☆ミ」も歌ったら、PV映像入りバージョンになっててビックリ。月島さんのPV、初めて見ました。