2009-04-18から1日間の記事一覧

スキャンダル論

G氏「スキャンダルなんてあったって関係ない。あったとして、それを知った上で、承知の上でファンになる。ファンになった後に起こっても同様。そもそも、実際に友達になるわけでも、付き合うわけでもないんだから、その子の「中身」なんてどうでもいい。ルッ…

非現場のススメ

イベントやライブでアイドルを見るより、PVで見ればいい。100歩譲って、どうしてもライブが見たいなら、ライブDVDを見ればいい。ヘッドフォンで音を聞く。息遣いから、ブレスのタイミング、息切れする様子。さらには、どこで音をはずしたか。それら、CDと比…

ぐだぐだのススメ

アイドルが自分たちだけで進行する番組が好き。ようするに、司会として、芸人やらアナウンサーやら「余計な人」が写らない番組。もちろん、よっぼど「しっかりした人」がいないと「ぐだぐだ」になるんですが、というか、アイドルほとんどぐだぐだですが、で…

「作られたもの」vs「アドリブ」

バラエティでのトークや、クイズ、さらには、言葉遊び的なゲームなどなど、アイドル各自の瞬発力、アドリブ、タレント性が試される企画が嫌い。見なくてもいいのが見えちゃうのが怖いし、なにより、そのアイドルの「バカが露呈し、幻滅し、嫌いになる」パタ…

顔とスタイルのバランス

いわゆる「宇宙人系」。ルックスは完璧・抜群。なのに、体は貧弱な「お子ちゃま」。顔の完成度だけがやたら高くて、体がそれに伴ってない。そんな「アンバランスさ」がG氏はダメ。これを実例あげて、一生懸命説明。「具体的にはですね、小池彩夢とか・・・あ…

AKB作品鑑賞会

御徒町駅で待ち合わせ。合流するなり開口一番「柏木柏木柏木!もう、近い将来トップに立ちます。ナンバーワン!!絶対注目!!!」とU氏。その見事なまでの柏木推しの徹底ぶりに、G氏ちょっと唖然。「い・・・いつから柏木推しに??」ということで、例によ…