彩文館からのプレゼント

ri-se2009-04-28

「プレゼント在中」と書かれた封筒が届く。ワクワクしつつ、「いったい何が当選したんだろう?」と思って封筒裏を見てみると、発送は「彩文館」。

彩文館!?」―――といえば写真集。でも、最近は彩文館の、というより、写真集自体全然買ってないし・・・。パッと思い浮かぶ*1のは、初めて買った写真集であり、アイドルファンの入り口ともなった岡本奈月の『奈月の四季』とか、かなり前に買った彩月貴央の『T.K.O』。あとは戸田恵梨香の2nd『君とはじめて出会ってなんちゃら』くらい。

と、そんなことを考えつつ開けて見たら、なんと!というか、やっぱり!というか、彩月でした。しかも、いまどきテレフォンカードという。オークション落札履歴から、2007年3月に購入。締め切りが迫ってて、即アンケート応募したやつなので、実に2年以上経っての当選だったのでした。

*1:もともとネットのスタートは6〜7年前にジュニアアイドルの写真集レビューサイトもどきをはじめたことだったりします。