2次会「ハロカラ」

ということで、2次会は例によってカラオケ。って、つい先月の終わりに「ベリーズカラオケオフ」やったのと同面子。この前はDAMだったので、℃-uteファンのo氏たっての希望によりUGA

ライブの興奮冷めやらぬo氏、注目の1曲目はなんと「美少女心理」。って、アイドリングじゃないんかいっ! 理瀬「そうそう、鈴木愛理のファンなんです」。o氏「えっ、いつから?」。理瀬「えっと、今月から。正夢*1じゃなくって初夢に出てきたんです。うちに鈴木が遊びに来て。あー、鈴木だぁ〜って。だけど、なぜか全くお構いせずに、わたしは親戚と話してて、ほっとくんです。で、そのうち鈴木は帰ってくという。でも、夢で見ると、なんかファンになっちゃいますよね」。o氏「・・・」。

o氏の「ハレ晴レユカイ」。o氏「あの、この曲のイントロ。ベリーズの”あの曲”のイントロにそっくりなんですよ〜」。理瀬「えっ、何何?」。o氏「フフフ。聴けば一発ですよ」。ということで、イントロスタート。理瀬「わぁ〜、ホントだ! 付き合ってるのに片思いだぁ!」。o氏「そそ、それそれ」。なので続けて「付き合ってるのに〜」を唄う。でも、ホントそっくりでビックリでした。

ポイントは「ため」。「呪縛」のラスト「♪こいのじゅーばーくー」の前、ギャグ100のラスト「♪せーかーいーでーいちばん」の前とクリアしてきたものの、ついに「スカート、ひらり」でつまずく。2コーラス目のサビ「♪すかーとひらり」の前でフライング。「ぐぁ〜。くっそ〜」と悔しがるo氏。理瀬「あ〜、PVないんだぁ」と残念そう。

で、今日のカラオケで1番の収穫が「サクラハラクサ」。o氏「これって回文ですよね?」。理瀬「へっ!?」。o氏「ほら、さくらは・・・」。ということで、急遽歌をやめて、歌本で確認(笑)。「さ・く・ら・は・ら・く・さ・さ・く・ら・は・ら・く・さ」。理瀬「ホントだ!」。と、初めて気づく。

フロント「終了5分前です」。理瀬「最後の1曲、お任せします」。o氏「じゃあ、美少女心理」。ということで、最初も最後も「美少女心理」なカラオケでした。って、どんだけ好きやねん(笑)。

 ●o氏                  ●理瀬

『美少女心理』(℃-ute)         『素肌ピチピチ』(Berryz工房)
『桜チラリ』(℃-ute)           『我ら!ベリーズ仮面』(Berryz)
『即 抱きしめて』(℃-ute)        『乙女 パスタに感動』(タンポポ)
『まっさらブルージーンズ』(℃-ute)   『図書室待機』(Berryz)
『大きな愛でもてなして』(℃-ute)    『安心感』(Berryz)
『JUMP』(℃-ute)             『お昼の休憩時間』(Berryz)
『ハレ晴レユカイ』(涼宮ハルヒ)     『付き合ってるのに片思い』(Ber)
『ギャグ100回分愛してください』(Berryz) 『わっきゃない(Z)』(℃-ute)
『ガンバレ乙女(笑)』(アイドリング!!!) 『はなをぷーん』(きら☆ぴか)
『Friend』(アイドリング!!!)       『LOVE 涙色』(松浦亜弥)
『恋の呪縛』(Berryz)           『桃色片想い』(松浦亜弥)
『スカート、ひらり』(AKB48)       『初めて唇を重ねた夜』(松浦亜弥)
『100回のkiss』(松浦亜弥)        『マジ夏すぎる』(Berryz)
『付き合ってるのに片思い』(Berryz)      『サクラハラクサ』(Berryz)
『都会っ子 純情』(℃-ute)              『きらレボメドレー』(月島きらり)
『美少女心理』(℃-ute)         『−』       

*1:あぁ!