『放課後。』

そういえば、ちょっと前も『放課後。』を見た気がして、調べたら5月。ということで、定期的に見たくなるドラマが『夏のツボミ』*1と『放課後。』*2

1番思ったのが、このころ(2004年前後)の堀北真希は萩野司鈴にそっくり。萩野本人が「よく似てるって言われるの☆」ってのもわかる気がします。

で、主人公(堀北)の役名が「真由子」で、みんなから「マユ」って呼ばれることから、AKBの渡辺が思い出されて。となると、ちょうど4人だし、いまこのドラマを渡り廊下主演でキャスティングするとしたら、どうなるか、当てはめてみました。キャラ的に、すごいピッタリだと思います。

道田真由子:渡辺麻友
緒川志乃 :多田愛佳
今井紗枝 :仲川遥香
吉川藍  :平嶋夏海

*1:2000年・日本テレビ

*2:2004年・フジテレビ